衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なぜマレスユーザーにコメントがないのだろうか!?
前にも記事にしたがイタリアマレス本社はマレスジャパン社と契約更新せず、
モビーディックと新たに契約。
イタリアマレス社とモビーディック社はお互いを活かしあえると判断したもよう。
イタリア製品は総じてデザインはいいが、耐久性に不安がある。
2社が提携することでこれらが解決されればなことになるだろう

メンテを依頼しているA氏によると
今までのマレスのパーツには不安があったが、モビーディックに変わることによって
高品質が期待できるという。
新保証システムでは日本向けにマレス本社が10年の製品保証と無償パーツ交換を
提供することを決めたということです。

しかし、現在日本でマレス器材を使っているダイバーはSプロについで多いと思う。
僕もMRZ02を持っているし、初心者ダイバーにもマレス器材を奨めてきたちゅうに。

そんなユーザーに対し未だ何のコメントもないちゅうのはちょっと理解できんなぁ・・
たのんまっせ世界一の顧客満足度企業を目指す新代理店さん!]]
スポンサーサイト

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
本社の保証が決まったコトは朗報だけど、まずユーザに説明がないってとこがどうも解せない。どれもメンテサービスから漏れ伝わってくる情報だけなんだもの。少なくとも無償交換を停止した旨はリリースするべきでしょう。

2/24現在、マレスジャパンのHPは未だ「更新準備中」。むむ~・・・
【2006/02/25 09:05】 URL | 権兵衛さん #- [ 編集]

あ、さっきの権兵衛発言はマスター発です。名前、入れ忘れた!
【2006/02/25 09:05】 URL | マスター #- [ 編集]

どことなく、ヒューザーの問題にも似ているような・・気もしなくもないですが、一生ものとして買った消費者に対して、「あとは知らないよ。旧マレスジャパンに聞いてみな!」なんていうのは、ちょっと責任を全うしてないよな~。

今後はマイナーな業界ではあるけれど、消費者もよくよく考えて買わないといけませんね~。

【2006/02/25 11:22】 URL | JIJI #- [ 編集]

>マスター、JIJIさん
そうですよね。無理なことは無理なこととして、マレスユーザーに不安な思いをさせちゃいけませんね。
最近のナショナルのCM見てて、この企業は王道を行ってるなって思いますね。
【2006/02/27 18:40】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/13-ad0957c0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。