衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





旅とノートパソコン
かって海外に行くと、日本との電話連絡で数万円かかった。

ここ数年はノートPCを持って行くので接続手数料(ホテルに払うやつ)だけで済む。
知り合いのショップだとモジュラージャックを借りて
PCに差込めばただという場合もある。(市内通話がただの場合)

ところがパラオに行った時は悪戦苦闘の結果、繋がらず・・
aolのアクセスポイントがなかったのだ

もともとアナログ世代の人間がデジタル機器を使うところに問題がある。
その年代ですごいですねぇと褒められることがある。
一見20歳若い人たちと同じことやってるように見える。
といって50・60の歳ではない??念のため・・
が友達にスペシャリストがいるから出来ているコトなのよね・・

来週ロタ島に行く aolのアクセスポイントはなさそう
昨日友人にローミング!?の話とかLANがホテルに入ってればOKとか
聞いたが、う~ん繋がるか心配

ダイビングでハワイやグアムに行く場合は問題ないが
自然いっぱいのところに行く時は、
ローミングとか通信メカニズムの知識がないとねぇ・
ネットが繋がらないと友達に聞くわけにもいかず
20歳若い人たちと同じことをやるのは無理なのよ~・・・

無理してるな~と思ったらカチッe_01.gif



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
聞いた話ですが、パラオだとインターネットカフェがあるので、Webメールとかでアクセスできると思います。自分のパソコンをつなぐわけには行かないですが。
【2006/03/07 22:34】 URL | みのる #JalddpaA [ 編集]

スペシャリスト ミノーリ
おお 現れてくれましたねv-410
Webメールね。
hot mailのアドレスなら持ってるけどこれでやれるのかな・・
海外では日本仕様のパソコン置いてる所でないとだめだよね。!?
行くところはロタなんだけど・・
【2006/03/08 13:04】 URL | キヌー #- [ 編集]

英語か、ローマ字で日本語か、、、
hotomailなら大丈夫だと思います(未確認)。
【2006/03/08 19:34】 URL | みのる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/18-5613fe65



