衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





夢は時間をかけて叶えるもの
伊豆に通い始めてかれこれ25年。
仕事で疲れると朝早く出て夜遅くまで海を相手に遊ぶ。
ダイビングを始める前は、釣りだったり、ブギボーだったり、海の幸探索だったり・・笑い
1日中ハードにからだを動かしているのになぜかすっきり!
仕事もひと段落した十数年前、ダイビングを始めた。

最初は1年の半分以上はサイパンなど海外で潜ることが多かったが
パラオで知り合った伊豆のショップインストラクターがきっかけで
伊豆にはハマルことになる。
土日潜って日曜の夕方帰るのは疲れるし時間がもったいない。
月曜の早朝に帰れば道も空いているし、日曜日もゆっくりできる。
伊豆に家があるといいなぁ~
nise1.jpg
                *この家は僕の家ではありません。念のため・・ (EOS KissDegital-N 16mm)

手ごろな中古別荘を探し始めるが、イメージにかなう物件が見つからず
結局、熱川に格安の土地を購入
5年後の一昨年家を建て、今年4月に駐車場とアプローチが完成。

途中で買った土地を売っちゃおうと思ったこともあったが
"週末を伊豆で"という想いはずっとあって
建てることに・・
できるだけ資金負担を軽くするために土地、家、庭と施工時期をずらし
酒もタバコも絶ち←ほんと!? うそうそ^^ゞ
7年がかりで“伊豆に家を”という夢を実現。

仕事もずっと温めてきたビジネスを準備中
スタート時はちょっと気合が入る

”夢は時間をかけて叶えるもの”

GWはそんなこって芝貼りに精を出したのであった

んものの夢実現は時間がかかるぞ! ・・ぶきっちょ なだけかも^^ ゞ カチッe_01.gif

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
コメントありがとうございました~~!
すごいですね!!私にとってはすごく大きな夢です!
目標達成できるなんて、頑張ったんですね~~。
伊豆に家か~~。
私も将来海の近くっていうのはあるけど、場所まで考えてないです~…
伊豆か~。いいな~~。
【2006/05/09 12:38】 URL | まい #- [ 編集]


 ほんものの夢実現は時間がかかる....
【2006/05/09 15:24】 URL | うさぎょん #- [ 編集]

 
 さすが師匠....人生の達人....
 ほんものの夢かぁ....

 わたしもがんばらなくっちゃ....

 と、言いたかったわけです。↑
【2006/05/09 15:31】 URL | うさぎょん #- [ 編集]

はじめまして
訪問履歴から来ました

「趣味が高じて・・」
いい言葉ですね
しかも、単なる成り行きではなく
時間をかけたプログラムを実行してゆくバイタリティーに脱帽します。

またおじゃまします。
【2006/05/09 18:33】 URL | tettyan #- [ 編集]

読んで心にジーンとしましたv-406

”夢は時間をかけて叶えるもの”

いい言葉
師匠がいうと説得力あり・・・(感動)v-91

かっこいい生き方です~
【2006/05/09 23:27】 URL | makop #- [ 編集]

まいさん
こんばんは。
都会の家は仮住まい、海の見える伊豆の家が本住まい。
こんな人もいるようです。
海の好きな人はいろいろ考えますねぇ・・笑い

うさぎょん
お久しぶりっす。
この間ヤマブキを炊いて食べました。
苦味がなんとも しぜ~ん という感じでうまかったっす。v-410
スピード時代だけど、僕はこのスピードにはようのらんです。
どうも反対の方、反対の方に行っちゃいそうです・・笑い

tettyanさん
写真、感性豊かでとってもすばらしいです。
僕も写真やりますがtettyanさんのような写真撮りたいと思いました。
最近、趣味も仕事も楽しみたいなぁと思うようになりました。
これからもよろしくです。
【2006/05/09 23:28】 URL | キヌー #- [ 編集]

makop ありがとう
自分の心に描いた夢は想い続ける限りどこにも行かないから
マイペースで自分のものにできる。
途中で迷ったりもするけどね・・笑い
【2006/05/09 23:42】 URL | キヌー #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
初めまして♪

私はダイビングをやったことがないのですが
いいですね~
海の中の写真、ぜひ見たいです。

また遊びにきます~
【2006/05/10 01:01】 URL | キミ #- [ 編集]

世の中で経営に携わっていらっしゃる人は「本当に必要なものを作るのには時間と手間がかかる」と皆仰います。
この言葉がどれだけ私に勇気を与えているかを考えると深々と頭が下がる思いです。
私もキヌーに追いつけるよう頑張ります!
【2006/05/10 02:42】 URL | エディ #mQop/nM. [ 編集]

海の方が本家ね。私はさすがに2軒は厳しそうなので、海近を目指そうかな~~(^∇^)
時間をかけて☆最高です!
【2006/05/10 11:49】 URL | まい #- [ 編集]

キミ さん こんばんは
いい写真とってますねぇ。
海の写真は、ブログのプロフィールにリックしているHPに載せています。
http://www15.ocn.ne.jp/~mr.curry/kinugawa/divelog.html
ニコノス15mmワイド、もちろんもう製造中止のフィルムカメラです。
自然光で撮っています。暇があったら見てください。
【2006/05/10 22:16】 URL | キヌー #- [ 編集]

エディも雄大な夢に向かって頑張ってますよね。
すごいなぁ と思います。 
すぐに手に入るものはつまらないです。
仕事で言えば、すぐに実現できるものはすぐに過当競争に巻き込まれてしまいます。
3年5年そして10年かけて作り上げるようなものは、そう簡単にライバルはできませんね。
正にオリジナルなものができると思います。
プロセスこそ楽しみたいと思います。
【2006/05/10 22:39】 URL | キヌー #- [ 編集]

まいさん
>時間をかけて☆最高です!
そう 楽しみながら・・♪
【2006/05/10 22:41】 URL | キヌー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/12 15:08】 | # [ 編集]

なんだか熱くこみ上げるモノを感じちゃいました!
オイラもがんばるっす!!

こっそりと<駐車場&アプローチ>見に行ってきますね!(笑)
【2006/05/15 23:03】 URL | 黄色 #- [ 編集]

伊豆のショップインストラクターさん(黄色さん)
あんたとパラオで出合ったのが伊豆ダイビングにハマルきっかけたったすねぇ・・
駐車場&アプローチ立派なのができてますよぉ~
庭をどう利用するかを考え中っす・・笑い
【2006/05/16 06:32】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/36-20c81297



