衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





娘の海洋実習inグアム②
昨日は息子たち2人はファンダイブ
娘はマンツーマンで海洋実習2日目分のスキルも予習済み

で、今日は兄貴たちファンダイブチームに便乗して
湾内ギャブギャブとアメリカンタンカーで講習することになった。

船尾ステップからジャイアント・ストライドでエントリー、
ロープを使っての潜行・・いい感じだ♪
20060513010545.jpg兄貴撮影
ひと通りのスキルをこなした後、中性浮力の練習をやりながら水中遊泳
大きなロウニンアジにびっくり クマノミを見てかっわいい

本日2本目、最終海洋実習はアメリカンタンカー沈船ポイントだ!
エントリーは同じく船尾からジャイアントで
潜行はロープを指標にしたフリー潜行!
甲板まで10m強あるので娘のBCを軽く持ち娘とだから・・^^ゞ
耳抜きをしながらゆっくりと潜行。。

お~ いい感じ
20060513010704.jpg兄貴撮影peace1.jpgちょっと濁っている。。
              中性浮力もコントロールできていい感じだ♪
甲板から下には降りなかったが十分レックダイブも楽しんだ海洋実習だった。
20060513010725.jpg 船に戻って満足げな子供たち♪

明日は晴れて親子でファンダイブだ!

ところが、娘の言うことにゃ・・・
”明日は買い物に行きたい!”
だって
最終日は娘の買い物に付き合ったのであった(トホホ)
20060513010744.jpg

そんな娘も今は18歳、ファッションに目覚め、ダイビングにはまだ目覚めてない・・

ジャイアント・ストライド・エントリー・・>真直ぐ立って足からざぶ~ん。ちょっと段差がある時のエントリーの仕方。映画海猿で甲板から水面に飛び降りているのがそれ。でもファンダイブでは50cm~1m位の高さ
フリー潜行・・>ロープなどを持たないで自分で浮力調整しながらふわふわと潜行していくこと
BC・・>浮力調整をするエアジャケット
レックダイブ・・>沈船ダイビング

 
そのうち、親父に講習してもらったことを感謝する日が来るだろう たぶん。。カチッとe_01.gif



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
水中遊泳いいな~~~!
くまのみって超みて見たい♪
幸せそうですね≧∀≦
買物も一緒に行けるなんて良いじゃないですか☆
おしゃれ娘さんにポチ☆
【2006/05/13 22:42】 URL | まい #- [ 編集]

おー ついにやったのですね。
オメデトウございます(とくにお父様へ)!
最後のオチが買い物でなんかホッとします。
講習自体がよい海で出来たのだから、ファンダイビングしたようなものと思いますっ。
先ずはダイバー成功に乾杯!!
【2006/05/14 06:36】 URL | エディ #mQop/nM. [ 編集]

まいさん
クマノミかわいいですよ。
そのうちアップします。

娘とは高校時代からよく一緒に出かけます。
何かコンタンがあるようですが・・
わかっててひかかっちゃいます。
オヤバカですねぇ・・笑い
【2006/05/14 17:32】 URL | キヌー #- [ 編集]

エディ
ありがとうです。
兄貴たちとはちょこちょこダイビングに行きますが
娘の興味はまだまだ都会ですねぇ・・笑い
【2006/05/14 17:46】 URL | キヌー #- [ 編集]

クマノミUP期待~~☆
魂胆ね。家のぱぱはお金持ってないから全然一緒に買物行かないなぁ~~(お父さんはおかあさんに買ってもらってる)
まぁ、かわいい娘のためならね☆
親ばかいいと思います♪
【2006/05/14 18:05】 URL | まい #- [ 編集]

はじめまして。
訪問、コメントありがとうおざいます。
ダイビングですか、すばらしいですね。
私は海に釣りに行く程度です。
【2006/05/15 17:42】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

miumiu0616 さん
すばらしい写真を見せていただきました。
気分が晴れ晴れします。
【2006/05/15 22:17】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/37-a9149027



