衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





クマノミ
イソギンチャクと共生しています。
イソギンチャクは刺胞毒があり免疫のあるクマノミはここで外敵から身を守りながら生息しています。
kumanomi.jpg
                     このカクレクマノミは南の海に生息しいて、伊豆で見られれば超ラッキー!

普通のクマノミは黒潮に乗って南の海からはるばる伊豆にたどり着きます。
2月の伊豆の海は12~3度になり寒さに耐えられなく多くが死んでしまいます。
寒さにて耐えて生き延びるクマノミもいます。
冬の海でそんなクマノミを見つけると思わず”頑張れよ!”と声かけたりします。

クマノミは雄から雌に性転換するんですよ。。
不思議ですねぇ・・

わいいですねぇ・・カチッとe_01.gif

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
ぁぁぁぁぁ~~~~!
かわいい~~~~~~♪
すごいですね~!イソギンジャクがまた綺麗ですね~~!触るのちょっと怖そうだけど☆
【2006/05/20 21:00】 URL | まい #- [ 編集]

まいさん
かわいいでしょうv-410
台風の後に1cm位の赤ちゃんクマノミがたどり着いてたりします。
台風は南の魚を運んできます。
【2006/05/20 23:52】 URL | キヌー #- [ 編集]

ご訪問&コメントありがとうございました。

綺麗な写真がいっぱいで思わず見とれてしまいました。

私は十年ほど前に沖縄の阿嘉島でダイビングのライセンスを取って以来潜ってません。
いつかまた復活したいと思ってるんですが、、、取り直しですね(笑

また遊びに来ます。ランキングちょこちょこ押させてもらいます。
【2006/05/22 09:18】 URL | balbue #YInHV9pY [ 編集]

balbuesさん
ありがとうございます。

ライセンス取って潜ってない人案外多いんですよね。
YOGAをやっている人はダイビングうまいはずです。
リフレッシュコース1日やれば復活できますよ。

また伺います。
【2006/05/22 21:53】 URL | キヌー #- [ 編集]

こんばんは。
可愛いですね。
熱帯魚は良く分かりませんが
これくらいは私でも名前を知っています。
何年か前、映画でブームになりましたよね。
【2006/05/23 23:43】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

水中写真ってすごくいいですね~
私も撮ってみたい・・・・。
本当に素敵な写真ですね。
尊敬しちゃいます。

私は最近写真が撮れない状況だったので
かなりフラストレーションが・・・・。
しかも、パソコンが壊れているので
昔のパソコンを使用中。
なんだかキーボードが合いません。

あ~やっぱり、私はカメラとパソコンがないと
楽しみが少ないです。
【2006/05/23 23:55】 URL | キミ #- [ 編集]

miumiu0616 さん
このクマノミは伊豆半島でも見られます。
これから夏になると
黒潮に乗って南の魚が北上してきます。

キミさん
ありがとうございます。
これから夏にかけて頻繁に海に出かけます。
いろんな風景を撮りたいと思ってます。
見た感動がうまく撮れなくてじれったいときもありますが・・

パソコン早く直るといいですね。


【2006/05/24 00:31】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/41-a0c7ca90



