衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





雨の日のダイビング
今日は雨の富戸ヨコバマを潜りました。(伊豆海洋公園の近く)
週末は混むのですが、平日のような週末でラッキーでした。
DSCF0023b.jpg
向こう側が入ろうとしているダイバー、手前が上がってきたダイバー、修学旅行の中学生達が海に浮いている。

日本では2月以来久々のダイビングです。
雨の日のせいかダイバーが少なくのんびり潜れました。

水温が17℃でアオリイカは来てませんでした。
20℃ぐらいになると産卵に現れます。

DSCF0026.jpg
ミノカサゴが遊んで!といわんばかりに寄ってきます。

DSCF0041.jpg
サザエがどこかしこでにょろにょろと動いてます。

1時間ぐらい潜って、他にもいろいろ写真を撮りましたが
フィルムカメラなので追々アップします。

海から上がって器材を洗い
温泉タイム!
DSCF0042.jpg
漁船2艇にお湯がたっぷり!!
こんな眺めの中でユッタリ温泉タイムDSCF0045b.jpg
至福のひと時
雨の日のダイビング、だから止められない・・

I love rainy diving・・カチッとe_01.gif

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
透明度はどんな感じでした?
アオリイカは井田にも全然きてないです、、、
もう少し水温上がらないとね!!
今日なんか透明度は20mくらいあったけど水温は16度、、、
もう少し暖かくなってくれないかなーーーっ!
【2006/05/28 19:43】 URL | てつ! #- [ 編集]

とても綺麗な海の中、春にごりは終わったのですね。
冬の屋台のラーメンといい、ギャップのあるものって幸せ感じますよね~
日本の海が恋しくなりました。
【2006/05/28 20:29】 URL | エディ #mQop/nM. [ 編集]

エディ
まだ春にごり真っ只中です。
5mといったところ・・
そう幸せを感じた1日でした。
【2006/05/28 22:31】 URL | キヌー #- [ 編集]

てつちゃん
透明度5mでっす・・笑い
脇の浜に1箇所だけ産卵しているようですが
昨日は2匹チラッと現れたようです。

20m!それはすごい!
ホンダワラがきれいなうちにv-212行きたいなぁ・
【2006/05/28 22:41】 URL | キヌー #- [ 編集]

ヨコバマの様子を見ました。
そんなに混んでなくてよかったですね。
アオリイカの産卵、また今年も楽しみだなぁ~v-238
【2006/05/29 00:59】 URL | ともっちょ。 #ZHCOb7i. [ 編集]

ともっちょ
アオリイカもう少しで産卵始まるよ^^
ともっちょの赤ちゃんが生まれる頃には
海の中もにぎやかになってるよ。
【2006/05/29 21:03】 URL | キヌー #- [ 編集]

漁船にお風呂ってそんなんあるんですね~
それはどんな所でも絶好の眺めで最高ですね
僕もまったりしたいですわ
【2006/05/29 21:23】 URL | こっさん #- [ 編集]

こっさん
この船風呂は源泉かけ流しで芯から暖めれば
海パンでそこらをうろうろしてても寒くないですよ。
【2006/05/29 22:37】 URL | キヌー #- [ 編集]

履歴から飛んでまいりました、夏海と申します。
父が元ダイバーで、私は気まぐれサーファーです(笑)
素敵な写真が沢山あって癒されました・・・・
波もいいけど、海の中にも興味が出てきました。
機会があれば、チャレンジしてみたいです。
また遊びにきますi-179
【2006/05/30 00:15】 URL | 夏海 #LjveDjGg [ 編集]

夏海さん
コメントありがとうございます。
僕の友達にもサーファーから来た人
サーファーに行っちゃって帰ってこない人・・笑い
がいます。
動きが”動と静”の違いがあるようですが
海の中もいいもんですよ^^
【2006/05/30 07:33】 URL | キヌー #- [ 編集]

温泉丸からの富戸の海、僕も撮ってみましたよ。
今日はこんな感じでした。
「今日の富戸」に載せてあります。
【2006/05/30 20:15】 URL | JIJI #2zMSGBfo [ 編集]

始めまして、  以前の記事にコメント頂きまして、有難うございました!
キヌーさんの過去ログ、少しだけ読ませてもらいました(後は、また読ませてもらいます)
凄い、パワーフルな方だと、感じました。
スクーバーダイビング、私は本格的にしたことはありませんが、
出身が、九州のの離島ですから、素潜りとか、
適当にタンクかついで、潜ったりと、かなり楽しいんでいました、
海底に横たわって、静かに水の揺らぎが収まるのを待って、
見上げる、太陽の素晴らしさ、感動ですよね!
また覗かせてください!
応援のポチ♪
それから、、、文章も、行動も、考え方も、お若いですね!
あはは~~失礼なこと言ったようでしたらお許しください。
【2006/05/30 21:13】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

こんばんは。
漁船に温泉ですか、最高ですね。
漁船は岸にあるのですよね。
【2006/05/30 21:44】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

jijii
おお 晴れた日の温泉丸ね。
天候によって感じ違うねぇ・
雨の風景がしっとり、晴れはやっぱりからっとしてますね。
当たり前か・・笑い
この対比は興味深い!
【2006/05/30 22:43】 URL | キヌー #- [ 編集]

miumiu0616 さん
こんばんは
漁船は岸にあります。
週末はこんなところで息抜きをしています。

花の名前はあまりわかりませんが
花の写真は好きです。
また伺います。
【2006/05/30 23:13】 URL | キヌー #- [ 編集]

緑の大地さん
こんばんは 少しずつ読ませてもらってます。
いま3月から4月頃です・・笑い
昔、弁証法の本を読んでえらく感心したものです。
緑の大地さんの記事を読んでいて
その頃読んでいた本を思い出します。
いい刺激になります。

九州ですか、長崎のほうですかね・・
九州には仕事でよく行きますが
まだ潜ったことないんです。
天草の先の牛深を潜りたいと思っているんですが。
ダイビングのバディは年齢関係ないですから・・笑い
若いですよぉ~(まだ幼児性が残ってるかもです)
また伺います。
【2006/05/30 23:19】 URL | キヌー #- [ 編集]

すごいですねぇ~
温泉に船の上で入れるんですか???
すっごい・・・・・・。
ダイビングって面白そう・・・・・
やりたいけどなぁ。
【2006/05/31 00:19】 URL | キミ #- [ 編集]

キミ さん
ダイビング たのしいですよぉ~v-410
慣れるのに少し時間がかかりますが
そこを通り越せばすばらしい世界が広がります。
昔は旅行もヨーロッパだったりアメリカでしたが
今はほとんど南の国に行ってます。一人で行くこともあるし気の合う仲間で行くこともあります。
伊豆に行くときは一人で行きますが、目的が一緒ですからすぐ友達ができます。

ほんとうにやりたくなったらご相談ください。
最良の道を教えます。v-410
【2006/05/31 18:37】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/44-6db771fb



