衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





アフターダイブの楽しみ^^//
これなんだかわかりますか!?
iseebi.jpg
そう イセエビです。
伊豆では今は禁漁期間で食べれませんが、秋から冬にかけていっぱい獲れます。
iaeebitei.jpg
初島でダイビングをした後一泊して食堂を借り切ってこんなので宴会!
主人が漁師さんだからリーズナブルな値段でお腹いっぱいに。。
これもダイビングの楽しみっす

夏はアワビとカサゴの唐揚げ 7月に行く予定でっす^^カチッとe_01.gif



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
伊豆辺りも沢山いるのですね、
豪勢ですね。。食べたいなーーー

エビは夜になると、やはり波打ち際まで、来るのですか?
私的には夜の海が、好きです~怖いと言う人が多いですが、、
山にしても「夜」の方が気持ちいいと感じますね。
おかしいのかな~~爆  凸
【2006/06/11 22:18】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

緑の大地さん
そうですね。イセエビは夜になると出てきますね。
昼間は岩陰に潜んでますが、
たまにナイトダイビングやりますがうろうろしてますね。
ダイビングは見るだけで捕獲はしませんけど・・笑い
夜の山ですか・・夜空はきれいだと思いますが・・笑い
【2006/06/11 23:04】 URL | キヌー #- [ 編集]

茨城の海(日立、大洗周辺)でも最近イセエビが釣れます。
堤防のテトラの隙間に赤イソメをエサにたらします。
釣れる様になったのはこの5、6年、不思議です。。
【2006/06/11 23:11】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

miumiu0616さん
伊豆でも夕方になると堤防のテトラの隙間でつれることがあるようです。
知合いの漁師さんがそんなこと言ってました。
昔は釣れなかったんですかね。
僕はイカは釣ったことありますがエビは釣ったことないです。
【2006/06/11 23:33】 URL | キヌー #- [ 編集]

やはり、、、田舎の方でも、「夜釣り」は禁止なんですが、
良く、月夜の晩に出かけて行っては、エビ、魚、が
波打ち際で、バタバタしてるのを捕まえてましたね、
漁協がうるさいのですが、「地元の人は良い」って感じで。
私の住んでいたところは、「西海国立公園」の
ど真ん中ですから、サザエもアワビも本来獲ってはいけません。
海上保安庁の、監視艇がウロウロしていて、
「よそ者」には、「密漁」と言う事で、滅茶苦茶厳しいです。
「タンク」背負っての、「漁」には許可が要ります。
でも、、地元の人は、、オッケーです。爆
長々と、、、アホ話すみません。笑~
【2006/06/12 00:23】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

初島、いいなーv-410
私は残念ながら欠席ですが、楽しんで来てくださいv-422v-411
【2006/06/12 01:16】 URL | マリナモドキーナ #- [ 編集]

緑の大地さん おはようございます♪
そうですね。夜釣りはいいようですがイセエビははやばいっす・・笑い
僕はインストラクターですからタンク背負って魚介類を獲ったらライセンス剥奪されちゃいます・・笑い
以前、素潜りでしったかを獲ろうと磯を歩いていて
地元の漁師さんとすれ違う時、しったか獲っていい って聞いたら
俺に聞くな!って言われた・・笑い
【2006/06/12 06:51】 URL | キヌー #- [ 編集]

マリナモドキーナ おはよう♪
そろそろアオリイカは出てきてるか~?
モドキーナの分までダイブ&リゾートしてくるからねv-392
【2006/06/12 06:57】 URL | キヌー #- [ 編集]

伊勢エビがこんなところに隠れてる(*´∀`)クスクス
ふと思ったんですが、、海の中で伊勢エビって歩くんですかね(笑)?
泳ぐのかな?
なんで浮いてこないのか子供のように???です(笑)

それにしても。。
伊豆の海ってスゴク綺麗なんですね~
スキューバーっていえば沖縄かと思ってましたr(^ω^*)))
【2006/06/12 09:54】 URL | ここぽん #- [ 編集]

これはロブスターへのあてつけですか(笑)
ホンキで大西さんとこ行きたいなぁ。はぁ。

イセエビって、意外なとこにもいて、浜名湖の入口近辺でもよく釣れますよぉ。私は潜って、"撮る"だけですけどねぇ。

じゃ。
【2006/06/12 10:53】 URL | マスター #- [ 編集]

ここぽんさん こんばんは
イセエビは岩の間を歩いてますねぇ
泳ぐるところは見たことないです・・笑い

夏になると伊豆半島もダイバー多いですよ~
潜らなくても伊豆に行くと新鮮な魚介類が食べれますよ~
美味しい食事処教えます・・笑い
【2006/06/13 00:11】 URL | キヌー #- [ 編集]

マスター
いやいや ロチェスターに住むなんてとってもうらやましい・・笑い
あはは・・宴会の写真送ります。
浜名湖はうなぎだけじゃないんですねぇ・
【2006/06/13 00:16】 URL | キヌー #- [ 編集]

イセエビ食べたことがありません。
父のを横目で見ながら、食べませんでした。
あ~やっぱり食べておけばよかった・・・・
伊豆でたべよ~かな~
【2006/06/13 00:59】 URL | キミ #- [ 編集]

キミさん おはようございます♪
そうですねぇ 普段はなかなか食べる機会がないですよね。
僕もダイビングを始めてからです。
シーズンは秋から冬ですが僕が行くところは
イセエビ定食2500円位で食べれます。
そっと教えますよv-392
【2006/06/13 07:57】 URL | キヌー #- [ 編集]

2500円は安いですね~~~私にも「そっと」教えてください。
毎日お疲れ様です。ぽち
【2006/06/13 16:11】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

マリナモドキーナごめんよ~。
伊勢えび、あわび、かさご・・・アフターダイブのこと
が気になって、潜ってなんかいられないかも。。
早くみんなに会いたいなぁ~。
【2006/06/13 22:28】 URL | mie #- [ 編集]

緑の大地さん
7月にレポート載せます。・・笑い
そっと教えますよ・・じゃないか^^ゞ
【2006/06/14 00:04】 URL | キヌー #- [ 編集]

おおmieちゃん
アフターダイブの宴会 貸切で申し込んであるよ。。
海の中も期待できそうだね・・v-410
【2006/06/14 00:08】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/49-4d915dee



