衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





ネコザメのタマゴ
おっ エントリーしてすぐ何かを見つけたようです♪
mikke.jpg


岩の間に1m弱のネコザメが寝ています。
neko.jpg
これじゃどんな形か分からないので...
20060703215335.jpg
前に撮った小さめのネコザメサンプルを..

周りにこんなものがごろごと・・なんだか分かりますか!? 20cmぐらいの大きさです。
nekotamago.jpg



これネコザメの卵です!
このスクリュー型のカプセルの中に大きな卵が入っています。
この中で卵からネコザメになって外に出てきます。
その赤ちゃんネコザメがまたかわいい

1本目早々にこんなの見つけました。

*ダイビングでは潜った回数を1回ではなく、潜ったタンクの本数で1本2本と数えます。
 

いや~ 海の中ではいろんな発見があります^^・・カチッとe_01.gif

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
1つ前の楽しそうな仲間達の写真といい、
ネコザメの卵といい、
相変わらず素敵な写真ばかりですねー♪
それにしてもこの卵の形って・・・・不思議。
ついついジロジロ見てしまいました。
【2006/07/04 01:26】 URL | 夏海 #LjveDjGg [ 編集]

おはようございます。
なんだか寒そうな海ですね~
妙に、ねじれてる物体は、、「うみうし」?かと思いましたよ~
これが卵とは・・・・・海って、正体不明のものが多いですよね~
今日、北陸は良い天気です!
【2006/07/04 09:18】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

ご無沙汰してます!
28歳からのリアル日記のTKです。

海、、、いいですね~行きたい!し、ダイビングほんとうらやましいです(笑)

最近、自然の中に身をゆだねることの大切さを感じています。
いつかトライしたいです。
応援!
【2006/07/04 10:35】 URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs [ 編集]

新種のコンブかと思いました((*・v・)
これって、自然に出来た形なんですか!?
スクリュー型のカプセルはどこから持ってきたのか興味があります!
この前、どうぶつ奇想天外で「ひらめ」の赤ちゃんを見ました!
赤ちゃんの時は目が両側にあって、だんだんずれていくそうですね♪
キヌーさんのブログに遊びに来るようになり、お魚に興味を持ちだしたここぽんです☆
【2006/07/04 11:28】 URL | ここぽん #- [ 編集]

海のにおいがしてきます。
いいなあ!!いいなあ!!

卵・・・?人間の落し物かと思いました。

不思議がいっぱいですね!!

カチッです
【2006/07/04 14:47】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]

師匠~!!初島ツアー本当に楽しかったね~!!
噂通り、ホテルと宴会はすばらしかったです。
師匠のおかげです。ありがと。。
で、あんまり期待してなかった海の中もかなり
良かった、ねこ卵は初めて見たけど、ほんとうに
みょ~な形で、しげしげと眺めちゃいました。
中の赤ちゃんは大丈夫かなぁ??
次回はイセエビ解禁になったらまた連れっててね~

ちなみに「寒そうな海」ではなく、本当に寒いんです。
【2006/07/04 20:47】 URL | mie #- [ 編集]

こんばんは。
これが卵ですか。
想像できません。
海の中は不思議がたくさんですね。
【2006/07/04 22:45】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

夏海さん こんばんわ♪
不思議なかたちしてるでしょう。
ぱっと見はプラスチックのおもちゃが捨ててある見たいだった・・笑い
【2006/07/05 00:27】 URL | キヌー #- [ 編集]

緑の大地さん こんばんはです♪
帰り際お客様からのクレームの電話で
返事がこんな時間になってしまいました。
後から問いただしてみると
全く基本的なことが抜けていて
腹立つやら情けないやら
正に怒”ですよ。全く!..笑い

このねじれているのも意味がありそうですね。
例えば海藻にねじ込んで流されないとか..笑い

これから頭切り替えて寝ます。
おやすみなさい♪
【2006/07/05 00:28】 URL | キヌー #- [ 編集]

TKさん こんばんは♪
そう 海はいいですよ~・・笑い
ちょこちょこ伺って記事読ませてもらってます。
今日はまだですが
あとから伺います。
【2006/07/05 00:33】 URL | キヌー #- [ 編集]

ここぽんさん こんばんわ♪
まだその瞬間は見たこと無いですが
この形で生まれたのだと思います。
この中に黄身が入っていて中でネコザメになって出てくるようです。
海の中は感動やら不思議がいっぱいです。v-410
【2006/07/05 00:39】 URL | キヌー #- [ 編集]

そらさん こんばんわ~♪
腰は痛かったけど楽しい週末でした。
「誰や こんなもん捨てたのは・・」って感じでした・・笑い
ほんとうに海の中は不思議な発見がいっぱいで楽しいですよ..♪
【2006/07/05 00:44】 URL | キヌー #- [ 編集]

mieちゃん お疲れ様でした♪
いや~楽しい週末でしたね。
マリナモドキは来れなくて残念だったけど..
9月16日に伊勢えび漁が解禁だから
秋にみんなで行こうね~!
【2006/07/05 01:01】 URL | キヌー #- [ 編集]

miumiu0616 さん こんばんは♪
そうこれネコザメの卵です。
こんなかたちで生むのはネコザメだけだそうです。
ドチザメは違ったかたちの卵みたいです。
潜るたびに新たな感動があります。
で 十数年潜り続けているんです。..笑い
【2006/07/05 01:06】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/59-ad177c5c



