衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





これ! うまいんですよ♪
これなんだか分かりますか!
sanmaboshi.jpg
サンマの丸干しです。

伊豆に行くと必ず買ってきます。

これがうまいんですよ!酒の肴というよりも
ご飯の友ですね..笑い
火で軽くあぶって、味噌汁とおしんこがあれば大満足です。

伊豆の飲み食い処に行ったら注文してみてください。

"えっ" こんなので大満足じゃ 料理作り甲斐がないって ^^ゞ・・・カチッとe_01.gif



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
でたーーー(笑)
さんまの丸干しだいすきです!!
いいですよね!
日本酒ほしくなりそう。。。
体にも最高ですね!
【2006/07/24 21:05】 URL | ruri #- [ 編集]

ruriさん こんばんわ♪

そうですか!サンマ丸干し食べてますか!!
あの苦味がなんともいえませんね..笑い

そう 体にはとってもいいですねv-410
【2006/07/25 00:27】 URL | キヌー #- [ 編集]

私は白馬に旅行に行ってました。
今後はしばらく高山植物の写真をUPします。

ブログも再開です。
【2006/07/25 00:31】 URL | キミ #- [ 編集]

キミさん こんばんわ~
白馬ですか 雨大丈夫だったですか!

山の温泉もいいですねぇ
山の草花を撮ってきたんですね。
後で見に来ます。v-410
【2006/07/25 00:46】 URL | キヌー #- [ 編集]

サンマですか!
私の田舎に行くと、「飛び魚」の、丸干し、、
それも、塩漬けと、ノーマルが有ります、
塩漬けの方は、火で炙って、新聞紙に包んで、
軽く叩いてミをほぐして、食べやすくして食べるのですが、それが美味しいんですよ~
ちなみに、田舎では「アゴ」と言います。
苦味は、多分サンマのそれと同じかもですね!
「海の香」がプンプンしますよーー
サンマも美味しそうですね~~今度食べてみます!
【2006/07/25 04:04】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

こないだ、鯵の干物、直行空輸便で食しました。
う、旨かったっす。

サンマ!
こっちにあるのは、ビニールパックの冷凍モノ。
手を出す気にもなりません。

う~む、旨そう・・・
【2006/07/25 08:07】 URL | マスター #- [ 編集]

緑の大地さん おはようございます♪
アゴですね。聞いたことありますが丸干しはまだ食べたことありません。
飛び魚は八丈島ですり身団子の味噌汁で食べましたね。

丸干しは苦味が癖になりますね。

五島列島は佐世保から行くんですかね?
ダイビング器材もって1週間ほど旅してみたいですね。
行きたいとこノートに加えておきます..笑い
【2006/07/25 09:18】 URL | キヌー #- [ 編集]

マスター おはようさんです♪
そっちでは干物という概念はないのかな?
ずっとそっちにいると こういうもの食べたくなるでしょうね。
こっちから見てると そっちの生活はうらやましいけどね。
お互いないものねだりだね..笑い
【2006/07/25 09:22】 URL | キヌー #- [ 編集]

こんばんは。
結婚してから魚が丸ごと出てくることが無くなりました。
いつも切り身ばかり、たまには頭からかじりたいですね。
【2006/07/25 22:20】 URL | miumiu0616 #B8sYLULk [ 編集]

miumiu0616さん こんばんわ♪
カサゴの唐揚げや大正エビのフライも
頭からかじるとうまいです。
お皿を見て何を食べたか分からないくらい
何も残さず食べちゃいます..笑い
【2006/07/25 23:12】 URL | キヌー #- [ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪~~
おいしそうですねえ!!だーい好きです。

私は、いわしの日干しも好きです。

そら夫は臭いといって食べません。
人生損をしているなあ・・・と思います。

食べたくなりましたア・・・・
【2006/07/26 01:28】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]

はじめまして。
コメントありがとうございました。
そういうふうに言ってもらえるとうれしいです。

さんまの日干しいつか食べてみたいですね。魚が食べたいです。
【2006/07/26 04:30】 URL | umasugi #- [ 編集]

はじめまして!
来月ちょうど伊豆に行きます。
ほぼ毎年夏に伊豆に行っていますが、
やはりお魚おいしいですね。
お魚食べるの上手くなりたいです!!
綺麗に食べてる人を見ると好きになってしまいそうになります(笑)
【2006/07/26 08:37】 URL | めがねたま #- [ 編集]

そらさん おはようございます♪
そうですね 絶対人生そんしてます..笑い
友達によるとアメリカには日干しはないそうです。
今 日本食が世界で注目されていますが
その内 丸干しも世界的になるかな..笑い
【2006/07/26 10:08】 URL | キヌー #- [ 編集]

umasugiさん おはようございます♪
いやあ~ 見入ってしまいました。
サンマの丸干し機会があったら食べてみてください。
うまいですよ~v-410
【2006/07/26 10:11】 URL | キヌー #- [ 編集]

めがねたまさん おはようございます♪
伊豆に行かれますか!
8月は伊豆もかなり混みますね。
でも西から南伊豆は穴場です。
地物はうまいですよね。
一緒に潜りにいっている人たちは魚食べるのうまいですよ..笑い
カサゴの唐揚げなど最後お皿に何もないです..笑い
【2006/07/26 10:23】 URL | キヌー #- [ 編集]

お忙しいみたいで・・・ほどほどに・・・爆
五島列島は、ダイビングするなら、長崎から行った方が、スッポットは多いと思いますね~
島と島の間の、穏やかな浅瀬なんかを潜ると、
きっと、様々な、魚がいると思いますね、
透明度抜群で、珊瑚(皆さんがイメージする物とは違うかもですね)
なども、色とりどりです、日本海側は、暗くて、
私は怖いですが・・あはは~
機会があれば、ご一緒しますが、、
あっ!その前に私がダイビング覚えないと駄目ですね~~笑
【2006/07/26 13:27】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

緑の大地さん ありがとうございます♪
大地さんにも怖いものがあるんですね~..笑い
長崎からですか・・
わかりました。
ありがとうございますv-410
【2006/07/26 14:05】 URL | キヌー #- [ 編集]

神秘的な海の写真が多いキヌーさんのブログに癒されようと来てみたら、
写真にびっくりv-405してしまいました(笑)
(ちょっと画面から顔を離したww)
私をカメラで映してたら面白かったろうな~って自分のビビリ加減に笑えました(〃^ー^〃)

これサンマなんですね♪
丸干しって初めて見ましたe-317
伊豆に行ったら是非食べてみたいです★
やっぱり時期とかあるのかな~?
【2006/07/26 15:46】 URL | ここぽん #- [ 編集]

ここぽんさん びっくりさせてごめん!
サンマの獲れるシーズンでしょうね。
でもアジの開きが年中あるからこれも年中かな?
こんど調べておきます..笑い
今日は暑いですねぇ・・

では 涼しいそうな写真をこの後アップします。v-410
【2006/07/26 18:22】 URL | キヌー #- [ 編集]

こんにちは!
サンマの丸干しってちょっと硬いですよね。
そんな硬いもののことを土地の人は<ぱっきんとう>と言うそうです。
そして、私もブログを始めました。
さらに、勝手にリンクさせてもらってますv-436
【2006/08/02 17:05】 URL | マリナモドキーナ #- [ 編集]

マリナモドキーナ こんばんは♪
おお ブログはじめたのね!

<ぱっきんとう>か
でもうまいでしょ・・!

こっちもリンク貼ったよ~
後で見に行くねv-410
【2006/08/02 18:34】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/67-3e0c554f



