衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





スーパーファンダイバー誕生・500本記念ダイブ ^^//
 ガイドをする時メンバーのダイビングレベルを知ることから始まる。
6年前出合ったそのダイバーは常に足をバタつかせていた。エア消費が早そうだから
彼女をマークして潜ることになる。
浮くのが怖くてオーバーウエイトで沈みがちな体をフィンキックでカバーしながら
潜っていたのだ。
1本目のダイビングから上がって休息時間に鉛のウエイトを1kg減らして呼吸の仕方で
中性浮力をとることを提案した。
ここに “人生狂わす姐ダイバー” が誕生したのである...笑い
500memo.jpg
                   伊豆海洋公園 ゴロタに全員集合! 500本おめでとう~ 
 器材の操作にもなれ、中性浮力もとれダイビングに自信が出来てきた頃がちょっと危ない時期でもある。
僕なんかとっても危なかった…笑い  よく一緒に潜っていた友人がキヌーは海の藻くずと消えてしまうのではないかと思ったくらい・・
過信による油断が生じやすい時期、姐も少し危なかったが素直に耳を傾けぐんぐんうまくなっていった。
その後、姐はパラオ、セブ、サイパン、グアムそして沖縄と潜り倒して!?
エントリー口で藻に足を取られてスッテンコロリやったりしているが…笑い
今ではガイドさんにこんなに上手に潜る人はめずらしいとまで言われるまでになった!
スーパーファンダイバー誕生である!

500本おめでとうBBQパーティは・・

 姐500本記念BBQではみんなに手伝ってもらって伊勢えび&ムール貝カレーと
チキン鍋(チリで発酵させたチキンをトマト&オイル&ジンジャーで炒めたもの)を作りました。
bbq2.jpg bbq3.jpg 20060809125039.jpg
           材料のイセエビ           チキン鍋の下準備   たまねぎ赤くなるまで炒めるんだよ!

bbq4.jpg
イセエビ&ムール貝カレーの出来上がり~

新鮮な刺身盛り、お手製のケーキも加わって豪華なBBQになりました。

お腹もいっぱいになり 三線コンサート
minicon3.jpg
「島歌」「花」「涙そうそう」 よかったねぇ~♪

次は600本メモリアル どんなダイバーになってるかな!?楽しみ!^^・・・カチッと
e_01.gif

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
姐さんの記事の中にも書いてましたね。
「中性浮力」を知ってから、ダイビングにのめりこんだ、、、見たいな感じで、、、
「無重力?」みたいな感じなんですかね?
姐さんのプロフの写真も、「中性浮力」してる所ですか?
水中の記念撮影!楽しそうです!!!
誰が誰か?分からないのですが・・・
参加者は分かっているのでしょうね~~
寄せ書き?見たいなものは、前もって準備して言ったんでしょう?
楽しい仲間みたいで、羨ましい限りです。
【2006/08/10 03:36】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

素敵な写真ですね。。
朝からいやされます
本当に素敵な仲間ですね
楽しそう。。
海にもぐっていやされたいです!
会社はさむすぎ。。。笑
【2006/08/10 08:13】 URL | ruri #- [ 編集]

わ~!!海の中の集合写真だァ★
キヌーさんはどこにいらっしゃるのかなw
「中性浮力」分からなかったので調べてみましたr(^ω^*)))
呼吸の仕方で浮いたり沈んだり出来るんですねw

慣れた頃が危険ってよく言いますけど、
キヌーさんもそんな経験が。。?
【2006/08/10 11:18】 URL | ここぽん #- [ 編集]

緑の大地さん こんばんは♪
中性浮力は水中で止まって漂っている状態を言います。
その状態から、タンクからエアジャケットに空気を入れるとプラス浮力になり浮き始めます。
その反対に空気を抜くと沈み始めます。
その微調整を肺の空気でやります。
これが浮力調整の全てです。
これが出来ればダイビングはOKです。

そう姐のブログの写真も中性浮力状態です。

水中写真 誰が誰だかよく分かりません..笑い
自分は分かりますが..

寄せ書きは前もって書いて入ります。
今回は泡盛を小瓶に入れて岩の間に貯蔵してきました。
台風が来ると飛んじゃうでしょうけど..笑い
【2006/08/11 00:58】 URL | キヌー #- [ 編集]

ruriさん こんばんは♪
みんな一生懸命仕事して週末にこのように集まってきます。
今回は500本記念だったから多く集まりましたね。

冷房ですね。
9月頃に体調崩したりするから気をつけないとね。
暖かくしましょう...笑い
【2006/08/11 01:02】 URL | キヌー #- [ 編集]

ここぽんさん こんばんは♪
中性浮力 大地さんへのコメントで概略書きました。
参考までに・・v-410

そう何でもなれた頃が失敗しやすいですよね。
ダイビングも同じです。
怖い目にあわないと懲りない性格というのも困ったものです..笑い
【2006/08/11 01:03】 URL | キヌー #- [ 編集]

前もって、隠しておいたんですか?
姐さん、、泣くのが分かりますね~~
小技効いてますね!
キヌーさんは?
何でも楽しむ人みたいですね!あはは~~
【2006/08/11 03:28】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

緑の大地さん こんばんは♪
いやいや「泡盛を海底に沈めるという記念式典」は女性たちのアイデアなんです。
女性たちはアイデアいっぱいの才女たちです..笑い
元気印の彼女たちには圧倒されますよ..笑い
【2006/08/11 22:32】 URL | キヌー #- [ 編集]

写真を見ると、改めて楽しかったあの日が蘇ってきますネーv-407
そして、自分も早く中性浮力が取れるようになりたい今日この頃です…v-393
※TBさせて頂きます。
【2006/08/12 07:35】 URL | おぢ3 #q5SmfmDc [ 編集]

おぢ3 おはようございます♪
そうですね いい思い出の1ページがまた1つ増えました。
また一緒に潜りたいですね~!
TBありがとうございます。v-410
【2006/08/12 08:08】 URL | キヌー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/12 12:09】 | # [ 編集]

夏を満喫してみえますね!!うらやましい・・・

去年までは、けっこうiいろんなことしてたのに・・・・

まあ、こんな年もありかな???ふふふ

500本・・・夢のようです。おめでとうですね!!

仲間がいるというだけで、すてきです!!

まだまだ、夏はつづきそうです。楽しんでください
【2006/08/12 12:15】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]

そらさん こんにちは♪
いま山陰の福知山です。
ここでピッチの電波を拾ってコメント書いています。
来る途中電車に雷が落ちて大変でした。
お盆の墓参りで田舎に帰っています。

こっちに着いたとたん田舎人になっちゃいます。
つかの間の親孝行です・・笑い
【2006/08/12 17:09】 URL | キヌー #- [ 編集]

実家?ですよね~~
ゆっくりしてください。
旧友との楽しい時間が取れますように!
【2006/08/12 18:25】 URL | 緑の大地 #z8Ev11P6 [ 編集]

いいなぁ~こんなに多くの人数でもぐっているんですねぇ~
【2006/08/15 00:08】 URL | キミ #- [ 編集]

緑の大地さん こんにちは♪
再び福知山駅です。
これから神奈川に帰ります。
あわただしい3日でした。
同級生の女性二人に十数年ぶりに会いました。
変わらずいい女性でした・・笑い


キミさん こんにちは~
田舎に墓参りで帰ってました。
これから都会に戻ります。。
【2006/08/15 11:24】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/73-40910ea1

Dive Log #46~47

気持ちいいっ!! 気分は、最高!!って言うくらいのお天気に恵まれた昨日(8月5日)海洋公園に行き、2ヶ月ぶりにダイビングしてきました!!思い起こせば、7月の3連休と次の週に潜りに行こうと画策していたのに、仕事やらなんやら忙しくてついぞ潜りに行けませんでした おぢ3の日々徒然.....【2006/08/12 07:36】



