衣's work life balance
仕事、趣味など生き方を見直す人生の転機となる一つの出来事をきっかけに、新しいステージをめざす。
プロフール

キヌー

Author:キヌー
仕  事:会社を営む
趣  味:
スクーバダイビング。至福の無重
     力空間!趣味が高じてインストラ
     クターになる。
     カレー作り インド人もびっくり
     のカレー作りに意欲を燃やす。
好きな曲:TUNAMI

Home page:My weekend world



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブログランキング

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

人気blogランキングへ

みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ


banner2-1.gif



ダイビング情報

divenet_banner04.gif



FC2カウンター





数万匹のカタクチイワシ
井田ビーチダイビング 15mmフィルムが上がってきました^^
透明度はイマイチ でもらしさは・・
ita12.jpg
出てますねぇ

コースは堤防脇の傾斜砂地20m辺りを沈ボート~ブロックとマクロなダイビングをし
ゴロタから徐々に深度を上げ7~5mの棚をゆっくりとエントリーポイントに戻ります。
この棚が僕は大好きです。

春先はホンダワラの間をかき分けちっちゃな小魚を見ながらの~んびりと

そして今回のような真夏は・・・
ita11.jpg
そうです!!                 超ワイド15mmでこんな感じ、正に視界いっぱいの大乱舞 !
カンパチやイナダなどの大型回遊魚がこのようにカタクチイワシやキビナゴ、タカベなどを
追っかけまわしものすごいことになります

今回も逃げ回る数万匹のカタクチイワシの大群と
手前がスズメダイ、タカベ、アジの群れ群れ群れ
近くに大型回遊魚が来てたと思われるが視界には入ってこなかった。
見上げ続けて首が痛くなるほどこの光景は続いたのであった

データ:気温32℃ 快晴 無風 たまにうねり 水温22℃ 透明度5m
ホンダワラ:春先に茂る海藻

素朴でトロピカルな井田ビーチ!10年前は2~3組のダイバーでのんびり潜っていたけれど
今ではダイバーがずいぶん多くなったなぁ^^・・カチッと
e_01.gif

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
福井の小浜でもぐった時、魚の大群にかこまれました。正面からみた魚がとても怖かったのと
囲まれている事自体がこわかったです。

そして何よりも、周りに誰もいなくなり、気がつくと自分だけ、随分遠くに流されてました。

魚たちと、一緒に動いていたようです。
自分では、そんなに泳いだようには感じませんでした。

もう、3年前のはなしです・・・カチッ
【2006/08/24 01:32】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]

いいな、、
素敵ですね
お魚と一緒に泳げたら嫌なことなんてとんでいきますね

私の夢
イルカと一緒におよぎたいですo(^-^)o
【2006/08/24 06:20】 URL | ruri #- [ 編集]

そらさん こんばんは♪
それは魚に遊んでもらったんですよv-411
僕はそんな時が至福のときです..笑い

海は穏やかでもゆらゆら流れていますから
泳がなくても少しずつ移動しますね。

ちゃんとガイドさんが見ているでしょうけどねv-410
【2006/08/24 21:47】 URL | キヌー #- [ 編集]

ruriさん こんばんは~
そう 潜っている時は地上のことは
全て忘れています。v-410

南の島をボートで移動していると
よくイルカがついてきます。
そんな時はみんな大興奮です。v-411
【2006/08/24 21:54】 URL | キヌー #- [ 編集]

きれいな写真ですね。
群れる魚を見るのは、迫力があり、
幻想的ですよね。
【2006/08/25 09:32】 URL | マグロ君 #- [ 編集]

うわぁ~!!
群れモノがすごいですね。
私、その群れと同化して泳ぐの大好きですよ。
あぁ…気持ち良さそうだなぁ☆(^▽^)
【2006/08/25 11:30】 URL | ともっちょ。 #- [ 編集]

マグロ君 こんばんは♪
光物が群れているのは迫力満点で最高ですね!
後で伺います^^

【2006/08/25 21:32】 URL | キヌー #- [ 編集]

ともっちょ こんばんは~
そう 群れは一緒に泳ぐのが最高だね!
ダイビングももうすぐ出来るねv-410
【2006/08/25 21:35】 URL | キヌー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://revive2006.blog47.fc2.com/tb.php/77-3b3d2e6d



